TOYSUB!申し込みました~おもちゃのサブスク~

育児

月齢が7ヶ月をすぎ、ずり這いやお座りをマスターすると、色々なものに興味を持ち始めます。
出産祝いなどで「おもちゃ」はある程度ありましたが、おもちゃの対象月齢が3~6ヶ月のものが多かったので、いよいよ「TOYSUB!」に申し込みました。

このまま色々なおもちゃを購入し続けることも考えましたが、散らかり放題になってしまうことや、買い物に行ける時間が多いという大人の事情も含めておもちゃのサブスク「TOYSUB!」を利用しようとおもいました。

TOYSUB!の特徴

TOYSUB!は国内最大級の「月額制知育玩具のレンタルサービス」です。
料金は、月額3,340円です。
今なら初月20%OFFの2,939円で始められるので始めるなら今がお得です。

TOYSUB!の特徴は、
1.知育玩具は国内・海外メーカー約3万点以上
おもちゃ満足度調査データを元に、総合評価の高い知育玩具を厳選し国内外の知育玩具が揃えられています。
2.食品衛生に使われる洗浄剤で清掃・除菌
清掃方法・除菌方法はおもちゃの材質によって変えており、食品の安全基準を参照して安心してレンタルができるように安全性を高く保つ基準を設けられています。
3.データに基づいた個別プランニング
7,000件以上のプラン実績を持つプランナーから指導を受けたプラン担当者が、要望・お子様の志向に合わせて毎回個別にプランしてくれます。成長を見守りながらプランを作ってくれるので安心です。
4.先輩ママたちの考えが反映されたサービス
返却期限は設けておらず、気に入った玩具は特別価格で買い取りが可能です。玩具本体の破損やパーツの破損が心配という意見が多かったため、ご利用方法の注意はもちろんありますが原則弁償不要としております。

スポンサーリンク

申し込みも簡単

パソコンからの申し込みをしましたがとてもスムーズに申し込むことができました。

毎月支払いコース申し込む」をクリックすると、チャットのような画面が右下にでてきます。
下記の画像のようにいくつかの確認事項がでてきます。

契約に必要な情報だけではなく、「発育」「興味のあるもの」についての質問があり、さらに「住環境」についての質問による考慮もしてくれます。
このチャット形式の申し込みが終わった後に、登録したメールアドレスに「Googleフォーム」によるアンケートが送られてきます。
アンケートの内容には、今持っているおもちゃの種類を選ぶほか、該当しないおもちゃをフリーで入力するスペースがありました。

スポンサーリンク

届いたおもちゃは?

申し込みが済んだら1~2週間でおもちゃが届きます。
6種類で15,000円程度のおもちゃが届き、一つ一つに説明文がついてきます。

プランナーからおもちゃを通した育児のアドバイスコメントもついてきますので、育児で悩まれている方には良い資料になると感じました。

スポンサーリンク

おもちゃの注意事項や、何故このおもちゃを選んだかのコメントまでしっかりと書いてあります。
自分でどんなおもちゃを買ってあげればいいのかわからなく、色々買ってお金をかけすぎてしまう
買ったけれども、どんどんおもちゃが増えて片付ける場所がなくなってしまう
そんなお困り事を解決してくれるのが「おもちゃのサブスク」TOYSUB!です。

2ヶ月後も楽しみ

初回のおもちゃが届き毎日楽しく遊んでいる息子を見ていると、次回のおもちゃも楽しみになります。
2ヶ月に1回、発育や興味に合わせてプランナーさんがおもちゃを選んでくれるので、次回の月齢9ヶ月のおもちゃがどのようなものか親も楽しみに待つことができます。

また、送られてきたおもちゃを気に入った場合、無料で延長も可能です。
お得な価格で買い取りも可能です。

交換のときも、事前にメールが送られてくるようなので、そのメールが来た際にはまた「TOYSUB!」について紹介いたします。

スポンサーリンク

コメント