楽天お買い物マラソン完走②〜購入したベビー用品を一部紹介(お楽しみ編)〜

育児

前回のブログに引き続き楽天でのお買い物マラソンで購入した商品の紹介です。
今回は生まれてきたら楽しめるグッズを紹介なので使用感などはまだお伝えできませんが見た目、触り心地、実際に手元に届いた感想を紹介していきます。
今月20日が出産予定日ですが、里帰りなども考えるとまだ少し使えるのは先になります。

お楽しみベビー用品

生後すぐに遊べそうな玩具や遊べるベビーグッズは、赤ちゃんが楽しむと言うよりはママさん・パパさんが可愛さを愛でる為のグッズと言う役割が多いように感じます。
そんな商品を紹介していきます。

お風呂で楽しめる「ベビーフロート」

お風呂で楽しめる「ベビーフロート」を購入しました。
楽天市場でベビー用品をみている方だと一度は見たことがあると思います。
「ベビーフロート」を使うことで溺れないメリット以外にも様々なメリットがあります。
運等能力やバランス感覚などの発達促進やお風呂で全身運動をすることで適度に疲れて夜泣き対策にも効果が期待できます。

通常の浮き輪との違いは首に装着すると言う点です。
購入するまで首が締まるのではとか、頭どうやって通してるのかなど思ってましたが届いて仕組みを見ると安心できる作りでした。

上と下の二つのベルトで留めるようになったいるので頭は通す必要がなかったようです。
ベルトにサイズ調整機能はついていない為、首が締まってしまわないか不安ですが赤ちゃんの大きさが想像以上に小さくこの細さでも問題ないのだと思います。
このベビーフロートの使用制限は、「生後18ヶ月」「体重11kgまで」の専用になっています。

ベビーフロートの外周には「スズ」が入っているのでカラカラと音もなるので、浮いている間も動いて楽しむことができるようになっています。
水中に入る下の部分には、赤ちゃんが安心できるように「持ち手」もついてました。
袋から取り出した時は、浮き輪特有の匂いがしますので早めに購入し袋から出して保管していくことをオススメします。

赤ちゃんの大きさがわかるぬいぐるみ「アニバーサリーベア」

生まれてきてどんどん成長していく赤ちゃんを動画や写真で写す機会も多くなると思います。
定期的に大きさや体重を計るとは思いますが写真を見て育っている様子を見れるといいなと思い買いました。特に性能がある訳ではなく、単純な可愛さで選びました。

両手・耳・目・口元にマグネットが入ってるので愛らしいポーズを取ることが出来ます。
対象年齢が6歳以上なのでそばに置いて目を離さないようご注意ください。

触り心地もフワフワで見た目も可愛いです。
大きさは頭から尻尾のところまで約30cm、尻尾から足までで約30cmなので大きさの基準にもしやすいサイズ感です。

終わりに

ブログに載せているもの以外にも、楽天ROOMでベビー用品をコレクションにして色々と載せているので是非見てみてください。

https://room.rakuten.co.jp/room_5752496378/items

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメント