楽天お買い物マラソン完走①〜購入したベビー用品を一部紹介(授乳シリーズ)〜

育児

4月9日から16日まで開催されていたお買い物マラソン完走しましたので一部ではありますが既に届いているベビー用品を紹介していきます。
ベビー用品以外はティッシュやパントリー用の収納グッズを購入し完走しました。
4月23日28日にあった「キューズベリー」の抱っこ紐は即売り切れで買えませんでした。

授乳グッズの紹介

楽天のお買い物マラソンで購入したものを一気に紹介しようと思ったのですが、思った以上に色々と買っていたので何度かに分けて紹介していきます。
今回はマラソン以外でも買ったものも含まれますが、授乳のときに役立つアイテムを紹介していきます。

可愛さ抜群「授乳ライト」

授乳ライトの必要性は、部屋のライトをつけてしまうと赤ちゃんが明るさで覚醒してしまうためです。かと言って、真っ暗な状態で授乳やおむつ交換をするのは困難なので覚醒しないような優しい明るさを楽に点けられるように授乳ライトがあると大助かりします。
さらに、可愛いデザインのものも多いので授乳ライトとしてではなく玩具として使えるものも多いので一石二鳥です。

授乳ライトを求めて最寄りのアカチャンホンポに行ったのですが、1種類しか置いていなかったです。なのでそんなに種類があると思わず見始めると色々な種類がありました。
高いものだと10,000円以上するのですが、そこまではと思いリーズナブルなPAPA puppy ワンちゃんナイトライト」にしてみました。

どうでしょうか。
ライトとして使わなくても可愛いです。
機能としては、鼻の部分をタッチするだけでライトのON/OFFができる優れものです。
さらに長押しをすることで明るさ調整もでき、「ウォームホワイト2700K」「クールホワイト6500K」とオレンジっぽい明るさと白っぽい明るさの種類変換もできます。
夜中の授乳でウトウトしてライトの消し忘れが心配なママさん、おむつ交換でバタバタして消し忘れそうなパパさんタイミングパワーオフ機能がついているので安心できます。
30分・60分で自動的にライトが消えるようにできます。

柔らかい素材なので機械部分はありますが玩具として使っても大丈夫そうです。
電池ではなく充電式です。充電時は赤いランプが点き完了するとライトが消えて完了を教えてくれます。USBケーブルでの充電なのでコンセントが他で埋まっていてもパソコンからでも充電できるので賃貸でも使い勝手が良いです。

授乳中の「アームピロー」

授乳中のママさんの腕の疲れを軽減してくれるアームピローです。疲れの軽減だけではなく赤ちゃんの頭をサポートしてくれるのでパパさんの筋肉質の腕で抱っこするときにも使ってあげるといいかもしれません。

腕を通す部分はゴム素材で伸びますが、男の人がつける場合は少しきつめかもしれません。
きっきんホームは、ムーミンの壁紙が多いためデザイン的にピッタリです。
首がすわる前の赤ちゃんの頭を支え、ちょうどよい角度に合わせて固定して抱っこすると腕や腰への負担大きくなるので授乳用アームピローはあると身体的に楽になるようです。
大きさは、高さ29cm/幅15cm/厚み4.5cmなのでぬいぐるみとして赤ちゃんに遊んでもらえそうです。

妊婦さんの時も使える「抱き枕・授乳クッション」

お腹が大きくなり寝心地が悪くなった時から使える「抱き枕」兼「授乳クッション」です。妊娠中から使え、アームピローと同様に授乳中の身体の負担を軽減してくれるので妊娠したら早めの購入をオススメします。

抱き枕として使うときは、三日月型にしておけば身長165cmのママさんでも使える大きさです。ボタンをとめれば授乳クッションとして使えます。今は本を読む時やポップインアラジンを壁に映して見るときに役立っています。

終わりに

今回は、授乳グッズの紹介でしたが、今後もどんどん購入したベビー用品や暮らしを豊かにできる商品を紹介していきます。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメント