7月2回目のインコスしてきました~BBQにもオススメ商品レビュー・コストコオートミールレシピ~

その他

暑い日が続いて急遽海に行き、夕方まで暑かったためBBQを家族だけでしようと思いインコスしてきました。
今回はそこまで爆買いはしていませんが、初挑戦のものが多かったので紹介していきます。
ガソリンもいれましたが、クーポンはついてきませんでした。

スポンサーリンク

7月19日インコス

予定外のインコスだったので最小限の買い物をしてきました。
BBQ用のためのものと、ダイエット用のものの購入です。
いつも買っているものは紹介を省きます。

USAビーフチョイスミスジ焼肉

BBQのために、コストコの牛肉に初挑戦しました。
1枚1枚がかなりのボリュームでかなりの満足感でした。
2人でBBQをして、他の肉を準備していなかったのですがパックの5分の1も食べられませんでした。

次に紹介するオートミール料理にも使ってみました。

オールドファッションオートミール

食事制限をしないダイエットをしていたのですが、話題のオートミールを先日カルディで買って色々なレシピがあることを知ったので4.5kgオーバーのオートミールを購入しました。
栄養価も高く、手軽に調理できるのでオススメです。

今回、コストコで売られているものだけでできる「オートミールリゾット」を作って見ました。
夜ご飯にもバッチリなるレシピなので紹介します。

材料(2人分)

USAビーフチョイスミスジ焼肉:2枚
タマネギ:半分
カットぶなしめじ:好きなだけ
えりんぎ:好きなだけ
(きのこは計100g程度)
にんにくすりおろし:小さじ2
オリーブオイル:適量

牛乳:400ml
コンソメ:適量
オールドファッションオートミール:60g

粉チーズ

調理手順
❶①を炒めます(オリーブオイル・にんにくを先に炒めてからそのほかを投入すると香りがたちます)
❷❶に②を牛乳、コンソメ、オールドファッションオートミールの順にいれオートミールが食べやすい柔らかさまで煮ます(IHで160℃)
❸皿に盛り付け粉チーズを振って完成です

色が映えないので、パセリや黒こしょうなどを最後にふるとより美味しそうに見えるかもしれません。
ずっしりお腹にくるので、小食の方はもう少し分量を減らしても良いかと思います。

スポンサーリンク

メキシカンサラダラップ

BBQのお供に野菜も食べようと思い購入しました。
コストコにしては見た目はボリューミーではないです。
食べてみると、まわりのトルティーヤ部分と鶏肉で1つでもそれなりにお腹の足しになりました。

ピリ辛で食欲はそそられる味付けでした。
BBQ翌日のお昼に1つ食べましたが、夜ご飯までお腹も空かない程度の満足感です。

有機ストロベリースプレッド

1kg超えのイチゴジャムを購入してみました。
100gあたり90.8円ほどなので紙パックにはいったイチゴジャムに比べると高いのかもしれませんがオーガニックなのでかなりリーズナブルです。

まだ食べてはいませんが、育休に入ってから「ホームベーカリー」「ヨーグルトメーカー」が活躍しているので、どんどん食べてみたいと思います。

終わりに

今回は完全に思いつきでインコスしたので、今まで買ったことのないものが多くなりました
給油してもクーポンがでなかったのは金額なのか、曜日なのかわかりませんので、今後行った際に確認していきます。

スポンサーリンク

コメント