育休3ヶ月経過しました。~目標経過、そして32歳の目標~

その他

育休最終月に32歳の誕生日を迎えました。
子どものいる状態での初めての誕生日、今までとは違い両手放し自分の記念日と浮かれることはできません。
去年の誕生日は、自分時間を楽しむために「PS4」をもらいました。
今年からは自分時間よりも、家族の時間を充実させることのできるものにしていこうと思い嫁きっきんにプレゼントをお願いしました。
ちなみに、嫁きっきんの誕生日と10日違いなのでプレゼントは、寝不足で悩まされる育児を少しでも改善するために「myまくら」をプレゼントしました。

スポンサーリンク

育休中の目標経過

育休に入る前の目標からかなり減ってしまいましたが、「ダイエット」「動画編集」「外構完成」の三つの経過を発表していきます。

ダイエット~3ヶ月で-6㌔達成~

目標は-8㌔でしたが、最終月に嫁きっきんの誕生日と自分の誕生日があり「ホールのアイスケーキ」「コストコのケーキ」と連日ケーキ三昧だったためラストスパートがかかりませんでした。
それでも-6㌔によって身体の見た目はかなり変化したと思います。

動画編集~YouTube投稿4件~

実践あるのみということでYouTubeに過去の「イタリア旅行」の動画を編集しアップしていっています。
他の動画を色々見たり、見てくれた方の感想を聞きブラッシュアップし、徐々に見やすい動画にクオリティが上がってきていると思っています。
編集の速度や、使っているソフトウェアのできることなども調べながら今後はさらにいい動画を作っていこうと思います。

夫婦旅行【動画1本1日で観光】
実際に旅行で行った旅先の情報を iphoneとGoProで撮影した動画や写真を使って紹介! プロのカメラマンでもなければ 編集も自己流!! 嘘偽りない庶民がとった現実の旅先の情報を発信していきます。 「一日で観光できる」スポットを1つの動画にまとめていますので 参考にしてみてください! コロナ禍で新しいものは追加し...

外構完成~残すは人工芝のみ~

外構も順調とは言えませんでしたが、ほぼ完成しました。
カーポートの設置後、アスファルトの施工予定日に雨が降ってしまいかなり延期にはなってしまいましたが無事完成しました。
別で投稿しますが、土地選びをするときから知っておければよかった情報なども業者さんから色々話を聞くことができました。

シューズクロークにずっと置いてあった「タイヤ」「スノーボード」が物置に移動できたので、家の中もかなりすっきりしました。

スポンサーリンク

32歳の目標

育休3か月でたてた目標経過を経て、32歳のうちに達成したい目標を発表していきます。
ブログで投稿するので不特定多数にみられるので、頑張っていきます。

ダイエット~目指せ標準体重~

-6㌔」まできたダイエット。
目標達成もできなかったので、継続して行こうと思います。
標準体重まで「-7㌔」なので、そこを次なる目標に毎日コツコツ、食事制限をせずに継続します。
できれば半年くらいで達成したいですが、仕事がはじまると夜食べる時間が遅くなってしまうので、どう影響がでてくるかが気になるところです。

ダイエットは、youtubeで「たけまり」さんを中心にジムなどお金がかかるものはやっていないので、継続するだけで痩せられることがわかりましたので、最近太ったと感じた方一緒にダイエットしましょう。

YouTubeチャンネル登録1,000人

動画編集の技術を身につけるために始めた「夫婦旅行」チャンネルの登録者数を1,000人目指します。

夫婦旅行【動画1本1日で観光】
実際に旅行で行った旅先の情報を iphoneとGoProで撮影した動画や写真を使って紹介! プロのカメラマンでもなければ 編集も自己流!! 嘘偽りない庶民がとった現実の旅先の情報を発信していきます。 「一日で観光できる」スポットを1つの動画にまとめていますので 参考にしてみてください! コロナ禍で新しいものは追加し...

まだ10人を越えたばかりなので1年間で達成したいです。
チャンネル登録おねがいします。
コロナ禍で新しい旅行先が増えないですが、旅行にいけない時期は観光ガイドブックを参考にして動画作成をして妄想旅行を作ろうかと思っています。

現状アップしているのは「イタリア旅行」4本なので是非見てみてください。

育休を終えて

育休3ヶ月を終えて、子どもの成長していく姿をすぐそばで見られる経験ができて本当に良かったと思います。
当然、今後も育児は続いていくのですが、この育休をとって3ヶ月育児をできたことが必ず活きてくる機会は多いと思います。
授乳ができないだけで、そのほかは全てできるので、子どもと二人きりになってもなんの不安もなく過ごせる自信がつきました。

育休終了後の出勤初日が、まさかの在宅勤務となり家で仕事をすることになりました。
ワンオペで育児をする嫁きっきんの様子を見て、一人になると自分の時間なんてないのだと実感しました。
育休を取らず、土日も仕事で疲れているから休ませてと考えているパパが周りにいたら、是非1週間でも育休を取得してほしいです。
どれだけ育児というものがイレギュラーなことばかり起きていて、どれだけ自分の時間がないのか体感してみれば、今までの発言・言動が間違っていたかわかると思います。

給与が減ることを懸念しているのでしたら、育休で手取りを増やす方法もあるので是非参考にしてみてください。

育休1ヶ月が経ちました~育児・介護休業法改正に伴う社会保険控除の変更点/手取りが3万円も増える~
~育児・介護休業法改正に伴う社会保険控除の変更点/手取りが3万円も増える~
スポンサーリンク

コメント