もう7月ですが6月2回目のコストコ商品レビュー

その他

6月2度目のコストコに行ってから2週間以上が経ってしまいました。
このブログを書く前に既に7月もコストコに1回行っているのですぐにコストコ商品レビューがまた追加されます。

コストコ石狩倉庫店も徐々に混み合ってきており緊急事態宣言が解除されていますがレジ近くはかなり」な状態なのでリスクが高そうです。

今回も日用品を中心に購入しているので是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

6月19日インコス

6月19日にインコスして購入してきました商品レビューです。
前回のブログでは、商品1つ1つ分けていたのですが今回はカテゴライズしての紹介をしていきます。

比較できるように楽天で売られているものもリンクを貼っておきますので参考にしてみてください。
ポイントの条件が人によって違うかと思うのでクリックして、どのくらいポイントがつくのかも確認してみてください。

6月も早速コストコに行ってきました〜コストコ石狩倉庫店限定クーポン〜
商品紹介を価格比較をしながらしています。プラスしてコストコ石狩倉庫店限定クーポンもご紹介。

大量の野菜たち

最近はレタスやキャベツなどの葉物の野菜を親戚からもらえるので、その他の野菜をまとめて購入してきました。

コストコの商品のイメージが海外産ですが、結構国産のものも多いので国産を選んで野菜を購入している方は参考にしてみてください。

アスパラは国産ではないですが、スーパーで同額で購入する2〜3倍の量入っていそうです。

ヘビーローテーションのきのこたち

きのこは冷凍してから食べる方が栄養価が高くなるということなので大量に購入して冷凍保存しています。

「カットしめじ」はコストコの特番でも紹介されていたのですが、同じグラム数で売られていても食べられない「石づき」の部分がないのでお得です。

BRITA ウォーターフィルターカートリッジ

浄水器のフィルターを購入しました。
本体は別で購入していたのですがカートリッジがそろそろなくなりかけていたので以前からチェックしていたので購入しました。

水道水飲んでいた時期もあったのですが、BRITAを使ってからは飲めなくなるほど変化があります。

本体はこちらです。
カートリッジが2つ付いているのですぐにはカートリッジ購入まではしなくても大丈夫です。
楽天でもカートリッジが低価格で売られていたのでコストコが遠い方は楽天でもいいかもしれません。

小腹を満たす2品

朝食や少し小腹の空いた時に糖分を摂取するために購入しました。

フルーツグラノラは最近体重が増えてしまったので、ローファットのものを選んで購入しました。
この日は200円引きになっていたのでお買い得でした。

MILOは嫁きっきんが好きなので購入しました。
激安のドンキホーテよりも安く購入できたのでかなりお買い得でした。

少しおく必要のあるフルーツ

コストコのフルーツはやや熟す前の状態で売られていることが多いです。

今回バナナオーガニックにしてみました
他のものよりは高いですがそれでもスーパーで購入するよりはお得です。
少し緑色をしているので2、3日おくと食べ頃になっていました。

アボカドはスーパーよりも高いようですが、「森三中」がYouTubeで美味しいと紹介していたので購入しました。
かなり緑色だったので、購入当日切ってみましたがかなり硬い状態でした

トマトは前回のものとは違うものにしてみました。
嫁きっきんがトマト嫌いを克服したのでサラダに新たな色が追加されて食卓がより鮮やかになりました。
エンジェルトマトは、かなり小さめなのでお弁当の隙間ができてしまった時に助かるサイズ感です。

The業務用商品

業務用感がかなり出る2品の紹介です。

焙煎ごまドレッシング容量1リットルと冷蔵庫のスペースをかなり占領してきます。
きっきん家は、ごまが好きなのでドレッシングといえばゴマドレなので消費量が多いため購入してみました。

ツナフレークは通常であれば1缶100円以上はするのでお買い得とのこと…。
私が魚嫌いなのでこの量は嬉しくないですが、最近はツナフレークであればだいぶ食べられるようになったため、渋々購入しました。

魚嫌いでも食べられるようになったメニューもあわせて紹介です。

食材:ツナフレーク1缶ピーマン2〜3個ピザ用チーズマヨネーズ
①ツナフレークの缶から油を捨て、マヨネーズを好きなだけ入れます。
②ピーマンを半分に切り、中の白い筋のような部分を切り取ります(この白い筋のようなところが子どもの嫌いな苦味の強い部分)。
③①をピーマンに詰め、上からチーズをかけます。
④あとはオーブンで3〜5分温めれば完成です。

初めは嫌々食べていましたが、簡単に1品作れるので最近は自分でも作って食卓に出しています。

スポンサーリンク

子どものおもちゃのための電池

同じ種類の単3電池は購入したことがあったのですが、あまり出番のないように感じる単2電池を購入しました。

子どものおもちゃって何故か大きい電池を使いがちな気がしませんか?
今回はまた出番が来ると信じて購入しましたが、送料が掛からないのであれば楽天でもそこまで変わらないようです。

終わりに

今回の購入品の合計金額は13,870円でした。
振り返ってみると、里帰りなどもあって家を開けている期間もありましたが4月にまとめ買いしてから「肉」を購入していないことに気がつきました。

コストコ石狩倉庫店爆買いの保管方法〜コストコラップに初挑戦したい〜
カークランドシグネチャーフードラップというコストコラップを使い食品の保管がオススメされています。

すぐ冷凍庫にしまっておけばかなりの期間買い物の回数を減らせるので、コストコの大容量は子育て世代には助かる品が多いですね。

7月も既にインコスしているのですぐにまたブログを公開します。次回は「新商品レビュー」もしていきますのでお待ちください。

スポンサーリンク

コメント