コストコ守山倉庫店7月8日オープン~買い物はいつもの石狩倉庫店・新商品レビュー~

その他

7月8日はコストコ守山倉庫店がオープンとのことで、また新店舗ができコストコユーザーが増えてくると思います。

愛知県は2店舗目の出店なので少し遠いなと感じていた方も、守山倉庫店のおかげて行きやすくなるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

7月4日インコス

今回は7月4日のインコスで購入した商品を紹介、さらに新商品も挑戦したのでレビューを書いてます。
今回は友人の分も含まれているので、買ったことのないものもあるのでまとめて紹介です。

新商品”アップルパイ”【NEW】1,498円

新商品情報も調べずにインコスしたのですが
アップルパイが新商品として売られていたので思い切って購入しました。

サイズは以前挑戦したチーズケーキとほぼ同じサイズです。
大家族じゃないと普段は買えないサイズ感です。

コストコ石狩倉庫店ゴールデンウィークに2回も行きました〜東洋経済ONLINEでコストコの記事がアクセスナンバー1〜
コストコ石狩倉庫店ゴールデンウィークに2回も行きました〜東洋経済ONLINEでコストコの記事がアクセスナンバー1〜


まずは切り分けからです。
フタをあけるとシナモンの匂いが強烈でした。
アップルパイは好きだけどシナモンは苦手という方は、残念ながらオススメできません…。

最近購入したパン用の包丁を使って切り分けを開始です。
包丁の選択を間違ったのかあまり上手に切り分けが進みませんでした。


というのも、パイなので全体的にサクサクを期待していたのですが、林檎がみずみずしいのかしっとりしたパイ生地だったからです。

上手に盛り付けができなかったので映えない写真しか撮れませんでした。



切る場所によって切りやすいところもあるようなのですが、切りにくいところがあるのも事実です。

味については好みの問題があるかと思いますが個人的な感想を書いてみます。
甘いよりも酸っぱいが率直な感想です。
見た目が甘そうなので予想外の味でした。
酸味が強めなので、甘くてくどいとならないためペロっと食べれるのは良かったです。

総評としては、表面サクサク中しっとり酸味強めなアップルパイです。
嫁きっきんの好みは全体サクサク甘めアップルパイなのでリピートはしてくれないとのことでした。

豚肉・鶏肉・挽肉・生ハム肉祭り

4月に買って以来、しばらく買っていなかった肉を買ってきました。
今回友人の分もまとめ買いなのでさらに多くなっています。

さくらどりは2.5kgで1,318円、100gあたり53円をきるお手頃価格です。

三元豚バラ焼肉は、100gあたり105円とこちらもかなりお得です。この肉はもう何度もリピートしているのですが使いやすくかつ、美味しいので本当にオススメです。

豚挽肉は、100gあたり75円です。こちらは小分けにして冷凍保存しておけば、そぼろご飯、ハンバーグと色々な料理に使えるので毎回買ってます。

豚肉小間切れは友人が購入しました。100gあたり118円なのでこちらもお買い得だと思います。

アルトバイエルン1kg1,298円で売られてました。
育児で料理に時間をかけられないときにウィンナーがあると助かるので購入しました。

生餃子も冷凍食品で包む手間がかからないので時短のために購入しました。
価格は748円です。
コストコの特集があると毎度も話題になる餃子なので味はお墨付きです。

生ハムはイタリア産のものを購入しました。
価格は1,328円です。
新婚旅行でイタリアに行ったときに食べた生ハムが美味しかったので選びましたが大成功でした。
開けてみて知ったのですが3種類の生ハムがはいってました。

スポンサーリンク

フルーツ&野菜

今回もそこそこ購入しましたが、前回と被るものが多いです。

今回はオクラを紹介です。
熊本県産で国産のものです。
一袋400gで399円とスーパーで買うよりコもストコで買った方がお買い得です。
国産オクラはかなり人気なようでお昼過ぎにいきましたが残り3袋しか残っていなかったです。

ただ悪くなりやすいので茹でてカットして早めに冷凍したほうが良いようです。

天然紅鮭定塩切身

いつもは刺身用のサーモンを購入していますが、友人とシェアできるので購入しました。

魚嫌いな私のため、魚の金額がいまいちなのですが、100gあたり138円でした。
これから買い物に行く人は参考にしてみてください。

味の参考になるかは何とも言えませんが、結構しょっぱく魚嫌いの私でも生臭くないので食べやすかったです。

家掃除グッズ

オキシクリーンはまだ家にあるのですが友人のため購入です。
価格は5.26kgで2,138円でした。
知らなかったのですが、通常のオキシクリーンは丸いプラスチックのケースに入っているようです。
今回のものは開けるビニール袋に入っている詰め替え型なので購入を考えている人は、容器も準備が必要です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

グラフィコ オキシクリーン 1500g
価格:977円(税込、送料別) (2021/7/8時点)

除草剤は隣の空き地の草が人が隠れてしまうほど背が高くなり大変なので買ってみました。
価格は2.5kgで1,580円でした。
勝手なイメージですが、コストコに置いてるものはなんでも濃い目なので効いてくれると信じています。

カードゲーム3種類【カタカナーシ】

3種類がセットになって販売されていました。
価格は3種類で3,180円でした。

本当に欲しかったのは、その日シューイチに取り上げられていた「カタカナーシ」でした。
1種類でも1,500円以上するものなのでお買い得だし、子どもも遊べるからと思い買ってしまいました。

終わりに

コストコも少しずつ店舗が増えてきていますが、広大な大地の北海道は札幌圏に2店舗のみなので今後、旭川や函館などにもできないのかと少し期待しています。

コストコ石狩倉庫店のそばにも土地はあるので、周りに「IKEA」ができたら嬉しいなと日々思っていますが北海道進出は難しそうですね。

スポンサーリンク

コメント